haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院43回目

2017年11月8日

会社帰りにOクリニックへ

患者さん多めかと思ったけど 

ほとんど整形外科の患者さんで内科はそうでもなかった。

採血・採尿後 1時位待って診察室へ

蛋白定性-

潜血-

尿検査は異常無

プレドニン5mg→4mgへ減量

 

ただ血液検査で白血球数が10300越え

主治医先生もびっくりしてた。

先月風邪をひいてたからそのせいか?

口内炎ができてないかとか色々聞かれる。

歯が痛くて治療中と言うとそのせいかもね~とのこと

もしかしたら抜歯するかもしれないから

骨粗鬆症の薬を止めてもいいか聞いたら

今はガイドラインも曖昧で~

骨折する可能性より

顎の骨が壊死する可能性は低いからね~とかなんとか

結局どうなの?止めてもいいの?よくわかんなかった。

 

薬局で薬剤師さんに聞くと

歯科医とよく相談してくださいだって・・・

う~ん・・・まぁそうするしかないか・・・