haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院42回目

2017年8月30日

会社帰りにOクリニックへ

今日は患者さん少な目

すぐに採尿・採血に呼ばれる

 

採血時 ふと横をみると前回打たれたぶっとい注射が・・・

これは鉄剤だわね。

ベテラン看護師さんにこれは痛いからやめとくと言うと

貧血が良くなってないから打った方がいいとかなんとか

でも痛いからイヤなの!

先生に相談してからにしますと言ってなんとか免れた。

診察時に先生に注射はもうイヤだと言ったら

じゃあしなくていいよと言ってくれた。

よかった~

N先生はだいたいこっちの言うこと聞いてくれるから

言わないと損

 

貧血は相変わらずな感じで

フェリチンは3しかない

鉄の貯蓄が無くて自転車操業状態らしい

最近市販の薬を飲んでいてそれは胃がムカムカしないので

これをしばらく続けていったら~と言われる。

貧血は気長になんとかしよう

 

尿検査の結果は問題無で

プレドニンは6mg→5mgに減量

こっちは順調