haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院26回目

2015年1月16日

 

会社帰り Oクリニックへ電話して

 

患者さんが多いか聞くと

 

今日は少ないとのことだったので行ってきた。

 

患者さんはたしかに少な目

 

今日は定期検査ではないので採血採尿はなし

 

しばらくしたら呼ばれて診察

 

胃の調子が先月から悪いことを話す

 

プレドニンを飲み始めてから 胃薬は一緒に飲んでるけど

 

ずっと同じ薬をのんでると効きが悪くなることもあるらしい

 

胸やけがひどいっていうと

 

胃酸が過剰にでてるかもしれないとのこと

 

食前と寝る前に胃酸を抑える薬を飲むことになった。

 

2週間飲んで もし良くならなかったら 

 

その時は検査しようかということになった。

 

検査って胃カメラ

 

8年前にやったことがあるけど

 

二度とやりたくない

 

2週間 お酒・コーヒーはやめて 胃に優しい食事をとって

 

なんとか早く良くなりたい。

 

既に一週間お酒飲んでない あと2週間も飲めない・・・・

 

毎日のビールが楽しみだったのに~