haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院27回目

2015年3月30日

会社帰りにOクリニックへ

今日は患者さんは少な目

採血・採尿後 しばらく待って診察へ

久しぶりなのでどうかな~と思ったけど

検査結果は全然大丈夫だった。

蛋白定性 -

潜血 -

血液検査でヘモグロビン・ヘマトクリットの値が

下がってきてるのでまた貧血気味かも・・・

来月健康診断があるから気をつけないと

また貧血で引っかかるかもね~

プレドニンはN先生はもう少し6mg継続しようかと

言ってたけど無理を言って5mgへ減薬してもらった。

だってもう3ヶ月も6mg飲んでるんだからさ~

再発するのはイヤだけど 

いつまでもプレドニンを飲んでるのもイヤ

早く0にしたいよ・・・

先生は5mgをしばらく維持するつもりらしい。

どれ位続けるのかな~ 

今年中に0になるのは難しそうだ。

原因不明なんだから 再発する時はするんだろうし

再発した時 薬増やしたらいいんじゃないの?

そんなに長く飲み続けたくない

たいして副作用もでてないからいいのかもしれないけど

どうなんだろ・・・う~ん

N先生はかなり慎重派なのかも?

診察後会計を済ませ 薬局に行くと

あのオネェの薬剤師さんがいた!

辞めたのかと思ってた。

久しぶりにお話できてよかった。

相変わらず小指が立ってたけど・・・