haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院28回目

2015年7月1日

会社帰りにOクリニックへ

今日は患者さん少な目 こないだとは大違い

看護師さんに聞くと 
年寄りはこの時期田植えで忙しいので来ないらしい

採血・採尿後 しばらく待って診察室へ呼ばれる

尿蛋白定性ー
尿糖ー で問題なし

プレは5mから4mへ減量
しばらく5mを飲むのかと思ったらあっさり減量
いらんこと言わんでよかった。

気になっていた胃のピロリ菌検査の結果を聞くと
なんと陽性だった・・・

明日から1週間除菌の薬を飲むことになった。

ピロリンめー 勝手に住みつきやがって
見ておれ~ 根絶してやる~

除菌の薬を飲んでる間は
せっかくの効果が減ってしまうかもしれないので
お酒はやめといたほうがいいそうだ
1週間も我慢できるんかね~

血液検査でまた貧血気味だったけど
ピロリ菌は胃で鉄分を栄養源とするそうなんで
除菌後は貧血も改善するかもしれないらしい

ピロリ菌が腎炎の原因となることもあるそう

あと私は歯根膿苞があるのでそういうのも原因かもね~

炎症があると自己免疫機能に影響があるんかな?

まぁ40過ぎると色々ガタがくるわな

あんまり気にしない