haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院21回目

2014年6月21日

9時半から腹部エコー検査なので9時にはOクリニックへ到着

エコー検査は機械をグリグリされて痛いからキライ

なんとか終わって 採尿採血して一旦外出

朝は絶食だったのでコンビニへサンドイッチを買いに行って食べる。

戻ってきたらスグに呼ばれて診察

エコー検査の結果 子宮筋腫があった。

先生はやっぱりあったね~ってドヤ顔

自分の予想があたってうれしそうだ。

私は全然うれしくない。

大きさは大したことないし 痛みも我慢できない程じゃないので

このまま様子見することに

まぁ あと何年生理があるかだな 

生理がなくなれば 痛みもなくなるし貧血もよくなるだろう。

尿検査は尿たんぱく性- 尿糖- こちらは問題なし

プレドニンは8mg継続

昨年夏に再発したので夏場はこの量でいきましょうとのこと

コレステロール値が低くなったので

アトルバスタチンを10mg→5mgへ減量

もうやめてもいいかもねとのこと

会計を済ませ 薬局へ

薬剤師さんに最近青タンができやすいのは

薬の副作用かと聞いたら 

今飲んでる薬でそういう副作用はでないと言われる。

ふ~ん じゃあ 気のせいか