haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院21回目

2014年5月17日

 

Oクリニックへ電話して

 

患者さんが多いか聞いてみたら

 

今日は少な目とのことだったので行ってみた。

 

今日は定期健診とこないだの健康診断で引っかかった貧血も調べてもらう。

 

尿・血液採血後 1時間位待って診察

 

尿蛋白 尿糖 とも- こちらは問題無

 

プレドニンは8mgのまま

 

貧血は フェリチンが<3で-になってた

 

鉄分の貯蓄が無くなってたらしい

 

そりゃあ貧血になるわな 

 

そういえば最近階段登るのがしんどかったような・・・

 

お肌がくすんでたような・・・気がする。

 

とりあえず鉄剤を出してもらう。 

 

2年前に貧血になった時も鉄剤を3ヶ月飲んだらよくなったので

 

まぁ大丈夫だろう

 

なんでまた貧血になったのかな~とポロッと言ったら

 

子宮筋腫とかあるかもしれないので腹部エコーしとこうか?

 

と言われ 次回腹部エコーすることに・・・

 

う~ いらんこと言うんじゃなかった。