haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院19回目

2014年4月16日

 

会社帰りにOクリニックへ

 

今日も患者さんは多め

 

尿検査・血液検査を受ける

 

採血するときにため息をついたら

 

看護師さんに疲れてると思われて

 

血圧・血流を計られた。 

 

元気だから大丈夫なんだけど・・・

 

30分後に呼ばれて診察を受ける

 

尿蛋白- 

 

尿糖性2+ 

 

またまた糖尿が出た!

 

先生によると肝臓・腎臓の数値とも問題無なので

 

薬の副作用によるものだろうとのこと

 

気になるようなら検査する?と聞かれたので

 

気にしません!と答えた。

 

最近の口癖は気にすんな!

 

検査結果が多少悪くても 蛋白がでなければ気にすんな!

 

蛋白がでても薬を増やせばいいんだから気にすんな!

 

もうたいていのことは気にしない

 

プレドニンは9mg⇒8mgへ減量

 

減量のペースは再発前と変わらないけどいいのかな?

 

まぁ順調ってことなのかな?

 

このまま薬が減れば糖尿もでなくなるかも。