haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院18回目

2014年3月12日

 

会社帰りにOクリニックへ

 

今日は患者さん少な目

 

尿・血液検査後 一旦外出して 買い物して戻る

 

診察を受ける。

 

尿蛋白ー 0・08 で問題無だったけど

 

なぜか尿糖2+ だった! 

 

先生も今まで出てなかったのになんでかな?と不思議がってた。

 

何か甘い物を食べた?と聞かれたけど

 

もともと間食はしないので何も食べてないのにな・・・

 

何で???

 

薬の副作用かな?

 

今回たまたま出たのかもねということで

 

要経過観察となりました。

 

う~ん・・・何でだろう?

 

まぁいいか あんま気にすんな・・・

 

プレドニンは10mg⇒9mgへ減量

 

減らないのかと思ったけど 減量でよかった。

 

減量になれば糖尿も出なくなるかも?

 

会計後 薬をもらいに薬局へ行き

 

いつもお話しをする薬剤師さんと糖尿が出たことを話す。

 

薬剤師さんも今回だけかもしれないので

 

あんまり気にしないでと言ってくれた

 

この薬剤師さんは話をよく聞いてくれて話しやすいんだけど

 

なんかオネェっぽい感じがする

 

だから話しやすいのかな?

 

いつも小指が立ってる。