haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院15回目

2013年12月13日

 

会社帰りにOクリニックへ

 

今日は患者さん少な目 尿検査後 しばらく待って診察室へ

 

尿蛋白性- 0.11g で大丈夫でした。

 

プレドニン15mg⇒12.5mgへ減量←刻むな~

 

薬の副作用か夜眠れなくなってきたので

 

マイスリー睡眠導入剤)を出してもらう。

 

今年の診察は今日で最後 

 

先生に来年もよろしくお願いしますと言って帰る。

 

来年は再発しなければいいな~

 

薬局で 薬剤師さんにプレドニンの副作用について色々聞くと

 

個人差があるので どれ位の量を 

 

どれ位の期間飲んだら 副作用が出てくると

 

はっきりとは言えませんとのこと。 

 

本当に副作用は人それぞれ違うみたい

 

私の場合はムーンフェイスは今のところ大丈夫だけど

 

不眠と情緒不安定で精神的な方に出るみたい。

 

副作用の愚痴を長々と話して帰る。

 

薬剤師さんに言ってもしょうがないけど 

 

こちらの人は皆よく話を聞いてくれるので話しやすい。