haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院13回目

2013年11月22日

 

会社帰りにOクリニックへ

 

体がだるくてしんどい

 

蛋白はまだでてる 朝検査したら2+

 

先週より悪化してる感じ 

 

尿検査後 1時間待って診察室へ

 

ひどく悪化してて入院しろと言われたらどうしようとビクビクしながら入る。

 

結果はタンパク2+ 2.7g

 

前回が     3+ 3.92g

 

良くはなってないけど 思ったほどひどくなかった。

 

蛋白がまだまだ出てるのでプレドニン10mg⇒15mgへ増量となる。

 

先生から今日も免疫抑制剤の話が出て プログラフという薬を紹介される。

 

選択肢の1つとして考えてくださいと言われる。

 

薬局で薬剤師さんにこの薬について聞いてみると 

 

値段は1mgで861円×30日=25830円 3割負担で7749円

 

ジェネリックだともう少し安くなるそう。

 

この薬をいったい何年位飲まないといけないんだろう・・・う~ん

 

再発を繰り返すようだったらやはり飲まないとダメなんだろうな。

 

こちらの薬剤師さんは皆さん親切でいろいろ教えてくれる。ありがたい。