haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院35回目

2016年7月6日

会社帰りにOクリニックへ

今日は定期検査と会社健康診断で引っかかった
貧血・中性脂肪の検査をしてもらう

患者さんは少ないかと思いきや

尿検査・血液検査後 2時間まって
やっと診察室へ呼ばれる

尿蛋白-
尿糖性- で異常なし

貧血はヘモグロビン・ヘマトクリットともに基準値より低め

鉄剤を飲むことになる。生理中だけでもいいらしいのでそうすることに

中性脂肪は異常なし

この健康診断の時 尿蛋白+だったけど
生理中だったのでそのせいかもと言ったら
特に主治医先生は何も言わなかった。

ふ~セーフ よかった
怒られるかと思った。

実はGW中にプレ飲み忘れていて プチ再発中だった。
プレドニンを5mg飲んだらすぐ治まったので
病院にもいかず 先生にも黙ってた。
ばれなくてよかった。
言おうかどうしようか迷ったけど言わなくてよかった。

検査結果が良いので
プレドニンは4mg→3・5mgへ減量
0・5mgしか減ってないけど 
まさか減量するとは思わなかったのでうれしい

今年の夏は猛暑になるらしい
暑さで再発する人も増えるらしいので
恐ろしい