haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院32回目

2015年12月25日

会社帰りにOクリニックへ
今日は6時過ぎ頃ついたので患者さんも多く
診察は2時間待ち

尿検査 血液検査後
いったん外出。
買い物して家に帰る 
夕飯を食べてからまた病院へ行く。
家が近いからこういう時は便利

しばらく待って診察室へ
尿検査は問題なし
プレドニンは5mgを継続

血液検査で貧血がひどくなってると指摘される。
自分ではそんなに感じないけどそうなのか。
サプリは飲んでるけどあんまり効いてないのかな・・
また鉄剤を飲むしかないのか。
食生活を改善していかないとその繰り返しになるのかも?

今年こそプレドニンを卒業しようと思ってたのに
11月に再発して卒業できなかった。
来年こそはプレ卒業だ。
夏場と11月に注意してまた減量していこう。
だらだらと続けるのはもうイヤなんだ。