haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院30回目

2015年11月11日

 

11月に入って風邪ぎみだったせいか

おしっこの泡立ちが気になったのでOクリニックへ

 

血液・尿検査後  しばらく待って診察室へ

結果は尿蛋白性2+

再発してました・・・ち~ん・・・

 

プレドニン7.5mgへ増量

2週間後にまた来てとのこと

 

また免疫抑制剤を飲めと言われるかと思ったけど

何もいわれなかったのでよかった。

 

今回2度目の再発になるけど

1度目程のショックが無いのは

今回の再発は完全に自業自得だからだ

 

N先生には言わなかったけど

実は勝手に薬を減量していて

11月になってから飲むのを止めていたのだ。

止めた途端再発するなんて

ステロイド依存型なんだろうか?

でも10月は1mg飲んでいたんだけど

1mgだともう効果なんてないと思っていた。

やっぱり風邪をひいたのがまずかったのか?

 

ネフ発症時もそうだけど

風邪をひいても熱がでないので

体がダル重だな~て思っても

貧血のせいかと思って無理をするのがよくないのかな・・・

 

また1からやり直し

本当にうんざりする