haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

入院1日目

2013年1月9日(水) 

 

朝起きると顔・足のむくみがひどくなっている。体もだるい。

 

午後からの入院なのでその前に全国健康保険協会

健康保険限度額適用認定証をもらいに行く。

 

旦那さんに付き添ってもらって病院へ行く。

入院受付を済ませ、病室へ向かう。

 

看護師さんに病室に案内される。3人部屋。せまい。

 

病院内施設を案内してもらう。シャワーは毎日利用できるそうでありがたい。

主治医の先生の他に2人先生がついてくれるそう。

 

さっそくレントゲン検査を受ける。大きな病院なのでどこに行けばいいのか戸惑う。

 

夕食を食べる。意外とおいしい。完食。

 

昨日からプレドニンを服用し始める。

この薬が効いてきたらタンパクがでなくなるらしい。

ただ強い薬なので副作用も強いそう。副作用を抑える薬も服用する。

薬がいろいろあってよくわからない。管理が大変。

 

昨日はなんで自分だけこんな目に合うんだろうと思ったけど、

入院してみたら周りはもっと大変そうな人達ばっかり。

お年寄りが多い。国の医療費が膨大なのも当然だ。

 

9時半には消灯。

11時ごろ眠くなる。

 

部屋が寒い。

 

1日目が終わる