haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

入院2日目

2013年1月10日

 

朝6時起床

昨晩は10時半までTVを見てそろそろ寝ようかな~と思ってたら

相部屋のおばあちゃんが聞いているラジオ(イヤフォン無)の音が気になって寝れない。

 

夜中位にラジオを消したみたいでその後はいつの間にか寝ていた。

 

旦那さんに耳栓を持ってきてくれるように速攻でお願いする。

 

昨日より体がだるい 足はむくみでパンパン 

歩くと引っ張られる感じがしてふくらはぎが痛い。

 

顔・手も少しむくんでる。 

 

午前中 超音波・心電図・CTスキャンの検査を受ける。

 

午後 しんどいのでベットで横になる。

 

シャワーの時間は毎日変わって看護師さんが何時からですと教えてくれる。

シャワー時間は20分なので忙しい。

 

夕方旦那さんが耳栓を持ってきてくれる。これで寝れるかな?よかった。

 

3人の担当医の先生が一日一回は診に来てくれていろいろ説明してくれる。

3人共やさしいので安心する。

話がしやすいのでなんでも聞ける。 

 

夜は11時位に就寝