haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

ネフローゼ症候群の疑い

2013年1月7日

 

体がだるく足はむくんだまま一日会社で仕事。

 

仕事が終わってから近所のかかりつけ病院へ行ってみた。

以前健康診断で貧血と診断されて受診したことがある病院で何度か来たことがあった。

 

尿検査後診察室に呼ばれる。

 

「尿にタンパクがでてます。ネフローゼ症候群の疑いがあるので

明日大きな病院で再検査してください。

ネフローゼ症候群だと1ヶ月の入院が必要です」

とのこと。

 

ネフローゼ症候群て何?

頭の中が真っ白になる。

 

こちらの先生が以前勤めていたS病院を紹介してもらう。

明日ちょっとだけ会社に顔を出して午前中に行ってみよう。

 

待っていただんなさんに報告するとびっくりしてた。

 

帰宅後 病気についてネットで調べると

いろいろ恐ろしいことが書いてあってこわくなる。

 

1ヶ月の入院が必要なのがマズイ。

とりあえず明日その病院で相談してみよう。