haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

病気の前兆

2012年12月中旬のある朝 

鏡を見るとまぶたがむくんでた。

 

昨晩はビール350ml2本と焼酎お湯割り2杯飲んだ。

飲みすぎ?と、このときは気にもしてなかった。

 

お酒(特にビール)が大好きで 

かぜをひいている時以外はほぼ毎日ビールをのんでた。

忘年会・クリスマスと飲む機会が多く 

顔がむくんでてもしょうがないと思ってた。

 

今から思えばこのころから体調はおかしかった。

体がだるく かぜをひいたかとおもってた。

 

足がむくみだしたのは12月30日。

前日2時間ランニングをしてて疲れがでたのかな?と思ってた。

 

体調はどんどん悪化し、体がだるく足のむくみはひどくなってた。

足のむくみを押すと指のあとがついて戻らなくなってた。

 

それとおしっこが泡立つようになってきて

いよいよこれはおかしいと感じてた。

 

この時すぐに病院に行けばよかったのに後回しにしてしまい

結局病院に行ったのは年明けの1月7日でした。