haruうらら

2013年にネフローゼになってから現在までの経過です

通院38回目

2017年3月15日

 

今月に入ってから尿の泡立ちが気になって

勝手にプレを2.5mg→5mgに増やして様子見してたけど

全然効いてないみたいなので諦めてOクリニックへ

会社はお休みして朝から行く。

 

患者さんは多い

2時間待ちだって。

尿検査・血液検査後 一旦外出してまた出直す。

一時間後に戻って しばらくしたら診察室へ呼ばれる。

 

尿蛋白性 1+

尿蛋白/尿Cr比  2.94 前回は0.11だから盛大に出てるね。

 

血中アルブミンが3.6と低下してて

蛋白が出てしばらくたっていると指摘された。

先生にはお見通しなんだろうな。

 

プレを0にするには別の薬を併用する必要があるかもと

やんわり言われる。

でもね免疫抑制剤はイヤなんよね。

あんなクソ高い薬のみたくない。

飲み始めたらプレは0になるかもしれんけど

免疫抑制剤はいつやめられるかわかんないしさ~

 

プレだけでなんとかだましだまし出来ないものか?

 

免疫機能なんて年とともに衰えていくんだから

そのうち蛋白も出なくなんないかな?